SDガンダム Ver.静岡

 今回のコンセプトは「静岡の1/1ガンダムにどれだけ近づける事ができるか!」です。

 

頭部の改修点
 
 1.ツインアンテナを3ミリ短くし、先端をシャープ化。
2.トサカ部分はパテを盛って形状を変更。
3.頭頂部メインカメラには、メタリックシートを貼り、
さらにクリアピンクでアクリル板を塗装したものを接着。
後部のカメラはメタリックシートのみ接着。
4.頭部バルカンにはメタルパイプを接着。
5.マスク部分を切り離しアトハメ加工して合わせ目を消してあります。
また、スジ彫りを加えてパネル表現を出しました。

バックパックの改修点  

1.バーニアノズルをメタルパーツに交換。
2.スジ彫りとプラ板を貼って白いラインのアクセントを加えました。
      
      
ボディーの改修点
 
  1.胸の排気口の出っ張る部分を切除。内側からプラ板を重ねて接着。
2.肩のアーマーにはプラ板を足して厚みを持たせました。
3.手と足の裏側のスカスカになってた部分はパテを入れて埋めました。
4.全身には頭部と同様にスジ彫りを加え、白い部分は3色、青い部分も2色に塗り分けをしました。
 

マーキングシールはキット付属のモノをつかってます。 

塗装レシピですが・・・

またもや適当に調合してるので今となっては不明です。

基本的には説明書を元に調色してますが、持ってない色は近い色で補ってるので・・・ 

  とにかく色の塗り分けが大変でした。おかげでマスキングの技術が少し上がったかも。

スジ彫りの技術がまだまだですね。
スミ入れもちょっと失敗してます。 

 しかしながら、通常のガンプラとは一味違った面白さがあり、
作っていて楽しいガンプラでした。
なんかSDにはまりそうです。
inserted by FC2 system